酒やめる 日記

自分を振り返り、自分の背中を支えてくれたらと思いブログ始めました。

断酒 8日目

今日は、お酒を飲むことについて考えてみる。

徒然書いてみよう。

今まで、どんな風に毎日飲んでいたのか。

仕事が終わってお家に帰ってホッとして、まず、何よりビールをプシュと1缶。

それから風呂までにもう1〜2缶。

風呂に入って上がったら、焼酎水割りを作ってから夕飯に突入。

そこから夕飯つまみながら水割りを2〜3杯。

夕飯片付けてから、寝るまでにもう2〜3杯。

これが定常の毎日だった。

ふらっとしながらベッドに入っていたなあ。

それが、ここ1週間は全く酒が絡んでいない。

今だって、炭酸水を飲みながらこれを書いている。この後、確定申告の入力をしようかと思ってさえいる。

飲んでいたのならもう、ヘロっとしながらボーっとテレビみてたんだな。

今の自分。良いじゃん。