酒やめる 日記

自分を振り返り、自分の背中を支えてくれたらと思いブログ始めました。

断酒7日目

あー!今、1週間たったんだと認識しました。

別に感慨とかは全く無いが、先週までの僕には1週間の断酒なんてしようとも思わなかったなぁと振り返る。

この1週間は、やらかした事の反省によりシュンとしていたのがあり、危なげなく終了しました。

身体的には朝の二日酔いがもちろん無いので身体は軽い感じです。体重は2kgほど落ちた。

飲みたいなぁの欲求は、よく頭を出してきますがしっかり上から押さえ付けられてます。

かみさん、娘には、とりあえず半年。身体がリセットされるまでは頑張ろうと思っていると伝えてある。それが達成したら、せっかくここまで飲まずにきたのだから行けるところまでやりたいと伝えたい。

今日も飲まず。また明日頑張ろう。おやすみなさい💤