酒やめる 日記

自分を振り返り、自分の背中を支えてくれたらと思いブログ始めました。

断酒 4日目

ついに週末に突入!

かみさんの仕事終わりが遅くなり、夕飯はお惣菜などを娘と買って帰りました。

炭酸水500ml×2も忘れずに。というか、自分に言い聞かせるように。

うちのかみさんは、帰ったらレモンサワー!プシュとする人なのでちょっとしんどいが僕が勝手に断酒始めたのでそれには何も言えないし言わない。

ただ娘が「あれ?パパお酒やめたの?」に対して「うん!」と言えずまだ節酒のていで対応した。決して、飲んだ時の保険の気持ちではないです!とりあえず、普通に飲みたい気持ちが無くなるまで。

あー今日も飲まずにやりきった!

おやすみなさい😴