酒やめる 日記

自分を振り返り、自分の背中を支えてくれたらと思いブログ始めました。

今日は泊まり仕事

就職してから月に3〜4回泊まり仕事がある。

さすがに昔から仕事の時は飲酒欲求は顔出さない。

酒を飲むのは、酒が飲みたいのでなくその雰囲気に浸りたいのかもしれないなあ。

この3週間で2日だけうちで晩酌したが、それ以外はさほど飲みたい気持ちを押し殺してって感じはあまりない。

また、あーー飲みたい!ってなったらお家でのんびり飲めばとさえ思っている。

が、そこまでにならないし、ちょっとなっても「もったいない」みたいな感じでパスってなる。

この気持ち、頭の中をずーっと継続していきたいなあ。

今日も無事終了!