酒やめる 日記

自分を振り返り、自分の背中を支えてくれたらと思いブログ始めました。

断酒 10日目

今日は仕事が早く終わりました。

今までだったら、ビール片手に夕飯作りながらつまみながら一足先にスタートしてただろう。

だから、あえて今コーヒーショップに寄ってみた。

頭の中にうちで飲むぶんは問題ないんじゃない?って悪魔が囁いている。

もうあれからもう10日だよーなんて!

コーヒーショップに入る前に寄ったスーパーにはビールがバッチリ売ってるし、つまみに良さそうな刺身、お惣菜に目が向いてしまう。

いかんなぁ。揺れている自分にカツ!!

アイスコーヒー飲んでタバコ吸って、頭を切り替えてます。

どうせ飲むならば、かみさん、娘が帰ってきて晩酌をする。

いや、いや。負けるな。俺。